お話会のはじまりはじまり
話そう、聴こう、お話会へ行こう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お話会⑨のおしらせ
詳細 空気が澄んで、月がきれいな日が続きますね。
どんどん寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

「お話会⑨」のお知らせです。

先月は「お話会どうしよう会議」を開催。
お話会の良いところ、日常にあってほしい場など、今後のヒントがたくさん出てきました。

そんなヒントを大切に、これからも「お話会」は続いてゆきます。

さて
休み明けの今回のテーマは『遊ぶ』です。
「遊ぶ」と聞くと、何をイメージされるでしょうか。

ちゃらんぽらんな「遊ぶ」
ちょっと休憩、リフレッシュの「遊ぶ」
走り回ってつかれる「遊ぶ」
大人の「遊ぶ」
子どもの「遊ぶ」

私は裁縫の「縫い代」がふと思い浮かびました。

とてもありふれた言葉だけど、中身も方法もきっと色々。
色んな人の「遊ぶ」を、聴いて話して、集めてみたらどうなるでしょう。
いつも通りゆっくり対話の時間を進めていきたいと思います。

!!!そして!!!

今回参加される皆さまに、お持ちいただきたい物が一つ。
とっておきの「遊ぶ」アイテムをお持ち下さい。

「遊び道具」である必要はございません。
「遊び言葉」でも「遊び場」の写真でも・・・
思い入れのある、選りすぐりを何か一つ、ご用意下さいませ。

それでは、一期一会の時間を皆様と作れることを、楽しみにしております。


<日程>
日時:11月27日(日)11:00~13:00
   ※いつもより1時間遅くなっております。
場所:京都 今出川・出町柳周辺のカフェ
参加費:無料
人数:10名程度

[2011/11/16 19:34] | お話会のおしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お話会⑨の報告 | ホーム | 「お話会どうしよう会議」報告 ~お話会のいいところ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://2011ohanashikai.blog.fc2.com/tb.php/8-49160425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ohanasi

Author:ohanasi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

