お話会のはじまりはじまり
話そう、聴こう、お話会へ行こう!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
参加者からのお便り~お話会⑪テーマ「大学」より
初参加の働き盛りな男性からいただきました。
若い私たちに色々な話を聞かせてくださり、
たくさんほめていただきました!!ありがたい!
またのお越しをお待ちしています。

~*~*~*~
初参加の「お話会」でしたが、贅沢な休日の過ごし方を発見した気​分です。
テーマが「大学」でしたので、参加前は「大学の果たすべき役割」​など、
重苦しい議論になったらどうしようか。
それもアリ!か。
いろいろな思いが交錯していたのも一瞬。いえ皆無。
その場の空気を吸った途端に贅沢が始まりました。
世代を超えて老若男女が集い、自分を語り、他人の言葉に耳を傾け​る。
議論やディスカッションではなく「お話し」というのが、
居心地の良さの理由だったと思います。
刺激を受けた!
ためになった!
得をした!
そのような損得勘定など「お話会」には通用しません。

あっという間に2時間が過ぎて行った。
そして、温かい心になった。それで十分でしょう。
言葉で表現するのは難しいし、表現すること自体意味がないのかも​。
それでも主催されたお二人、参加された方々への感謝の気持ちは、
このように文字にした方が伝わりますからね。
これからも義務ではなく、楽しみとして、続けていただきたいと心​から願っています。

誰がなんと言おうと、私には心地の良い空間でしたし、
今後もそうなると確信しています。
これまでどのようなブログにもコメントしたことがない私がコメン​トを残した!
奇跡かもしれませんよ。
そして、ありがとうございました。

スポンサーサイト
[2012/02/26 22:11] | 投稿!感想文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<参加者からのお便り~お話会⑪テーマ「大学」より | ホーム | 参加者からのお便り~お話会⑩テーマ「家族」より>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://2011ohanashikai.blog.fc2.com/tb.php/18-a1745982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ohanasi

Author:ohanasi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

