お話会のはじまりはじまり
話そう、聴こう、お話会へ行こう!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お話会⑩のおしらせ
新年明けまして、おめでとうございます。
1月も半ばを過ぎましたが、皆さまいかがお過ごしでしょ​うか。

「お話会⑩」のお知らせです。

1か月のお正月休み明けのテーマは『家族』です。
「家族」ってなんでしょう?
今回は、皆様と『家族』を再度定してみたいと思います。

昨年の漢字は「絆」でしたね。
社会では核家族化が進み、
その一方でシェアハウスやコミュニティ作りがブームにな​っています。

個人なのか共生なのか
ちょうどその振り子が揺れているのが「今」なのかなと感​じます。

では、そのなかで「家族」とはなんなのでしょう?
「お話会辞書」作成開始です♪
今回もゆっくり対話の時間を進めていきましょう。

!!!そして!!!

恒例となってまいりましたが
参加される皆さまに、お持ちいただきたい物が一つ。

『私が思う「家族」』にぴったりなアイテムをお持ちくだ​さい。
思い出の品でも、食べ物でも、はたまた一枚の紙だって、​なんだって構いません。

一期一会の時間を皆さまと作れることを楽しみにしていま​す。

<日程>
日時:1月29日(日)11:00~13:00
場所:AMUCA
http://blogs.yahoo.co.jp/​accessory_music_cafe
参加費:無料
人数:8名程度
[2012/01/23 22:48] | お話会のおしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ohanasi

Author:ohanasi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

